2011年7月1日金曜日

そういう事もあるもんだなぁと。

何と、自分のブログに入れないという状況になっていました。(^^;)

ご覧になってらした皆様申し訳有りませんでした。m(_ _)m

何をやっても、pc 自体をリスタートしても全く入れなかったんです。
理屈の塊のようなコンピュータやネットだけど、理屈抜きにいったいどうしちゃったんだ〜っって思う事ってありますよね。

でも、コンピュータの専門家であるウチの旦那さんに言わせると、それは使う側が理解していない部分が作用してるんだと、回線の不具合とかもちゃんと理屈があるんだそうで…。
それを、何も考えずにコンピュータのせいにしたり、ネットのせいにしたりプロバイダーのせいにしてはいけないとたしなめられます。^^;

つまり、自分が理解出来ないという事をまるで相手が不完全であると言う事を前提に他のせいにしてしまうという事は如何なものだろうか…という事で。
何かかややこしい話しになってきましたが。^^;

私はそれを聞いて、何か密教っぽいなぁって思ったりしておりました。

密教の『密』はなにも『秘密』にしている訳では無く、受け取る側の方が理解出来ずあたかも秘密のように解らないと言う意味もあるのです。

人は自分の理解出来る範囲でしかものが見えませんし、考える事も出来ません。
自分の理解を超える部分は時として不思議とか理不尽とかそういった言葉や感情で処理します。もしくは自分の理解出来る枠組みの中に無理にでも取り込もうとしてしまいます。

今はただ、自分が解らない事が多く有る事を理解して、その『解らない』事が氷解する日が訪れるように 何事も精進なんだなぁと思います。

…いろいろ書きましたが、結局私はブログの管理すらままなっていないと言う事で…精進します!!!  m(_ _)m

 まだまだな私が言うのもなんですが…。
心を開いて真っ直ぐ祈って行くと
見える世界がどんどん変わって行く…。
私にとって、密教って本当に素敵です。

0 件のコメント: