2022年3月16日水曜日

ブログ忘れてしまっていたくらいにお久しぶりです!

 ブログの存在を忘れてるなぁ悟東! と思っておいでだったと思います。

いや、皆さんもすっかりこのブログの存在をもうお忘れの頃で悟東の秘密のノートと化しているように思います(;^-^;;)

ほんの2キロメートル引っ越しただけで、本当に横浜市から東京都の住民になりました。

引っ越しをしてから何年経ったのでしょうか?…もぅ自分でもわからなくなっています。

実は色々あったのですよ。Facebookにも書いていないのですが…。


ここに引っ越してから、色々あったお陰様で私の人生観はすっかり変わりました。


マジでビックリなことが実際にいくつも起こるものなんですよね。

細かいことは家族も関わることですから今は書けないことも多いんですが…。


病気ではないのですが……、一回 命を失われそうな局面もありました。

結構シリアスな感じで、そして万が一の確率で生き残ったように思います。


それからしばらく、多分かなり参っていたのかもしれません。

ずっと意識が内側に向かって深くこもってしまっているような感じでした。

それが少し落ち着いた頃に新型コロナが流行り出し、さらに部屋にこもってボーッとする(瞑想三昧って言えばかっこいいんですけどねw)日々が続きました。


かといって、全く人を遠ざけていた訳でもネットを控えていた訳でもないんですけどね。

自発的なお話会は結構減ってブログも離れていたとは思いますが…。

 いや、こんなこと書いてて、何も変わってなかったよ!…ってもしかしたら言われるかもないんですけどねw


悟東的には、多分、世界の見え方や価値観とか人生観が変わってしまったってことなんですが、実は人からみるとただの老化してボーッとするのが進んだ悟東って感じに見えてると思いますし、もしかしたらそれも正しいのかもしれませんw


これから、また、ボチボチ動いていこうと思います。


YouTubeあすかチャンネル始めています。

よろしかったらチャンネル登録お願い申し上げます。

https://www.youtube.com/channel/UCoCy3J0Fs_DVIc0zEYqOIDA/videos

あ、本もよろしくです(^ー^)

⭐️ 『教えて! 仏さま -あなたに寄りそう仏さまBOOK』(じゃこめてい出版、2017年)

⭐️ 神さま仏さまがこっそり教えてくれたこと』(ダイヤモンド社、2018年)

⭐️ 『神さま仏さまが教えてくれた 迷いをすっきり消す方法(ダイヤモンド社、2019年)






0 件のコメント: