2014年10月22日水曜日

御無沙汰のご報告…w

ここしばらく、御無沙汰をしてしまいました。
…いつもじゃん!というツッコミがありそうですがw

去年、階段から落ちるという事故に遭い、退院後にウチで療養していた私の母が
だいぶん回復したから独居していた団地に帰りたいと言い出したのですが…。

しかし、お医者さんや介護士さん から見ると素直に良いよとは決して言えない状態で…。

さらに、ウチの事情もなかなか難しいものがあり…。

しかし、母は鍵のつかない部屋の老人施設はいやだと強く主張。

いろいろと考えた末、母をサービス付き高齢者用賃貸住宅なるところに移ってもらう事で合意がとれて実行とあいなったわけです。

しかし…。いざ話しを進めると意外な所から立ち上がる種々の困難があったり
話しが二転三転したり、いやもぉここ数週間は娑婆の修行を感じました。

他人であれば容易い事も実の母という事でかなりのストレスに成ってしまう事もあるのだなぁって改めて実感しました。
あるいみ本当に自分というものを見つめた日々でもあったように思います。

20日に母が生活に必要なものを取りあえず運び込み母は無事に引っ越しをしました。

取りあえず大山は超えたような感じなのですが、まだ、以前独居していた団地のゴミ部屋と化していた母の住んでいた部屋の片付けや、解決しなければならない問題は残っているのですが…。

取りあえず 御無沙汰のご報告という事で…。

写真は母が住んでいた団地から見た丹沢方面です




0 件のコメント: