2016年3月12日土曜日

インフルエンザ

高熱を発すると
酔っぱらいのごとく陽気にギャグを飛ばしてしまう悟東です。

いろいろと楽しみな予定を目前にして、やっちまいましたインフルエンザ。

ここのところ、インフルかもという状況でも判定でかわして来ていたのですが、
ついに(+)が出てしまいました。A型でした。

悟東は病気の時はつい「面白い」ことを探す癖があります。
以前、入院して手術した時などは、入院患者のキャラの把握や
医師や看護師の日常の背景などを想像してこっそり楽しんでました。
(↑やな患者だね〜)
(漫画家も28年目ですからね〜普通の性格じゃやってられまへんわ)

いやね、せっかく時間があって脳みそが普段とちょっと違う動きをするんで
ほっとくのがもったいないなぁって思うわけで…っていっても大した事は考えませんが…。

インフルの薬で出して頂いたのがイナビルという吸入するお薬で、
一回(8吸入)の使って全部の治療が終り!

いつも忘れっぽくって薬を出されても真面目に飲まない私に
お医者様は最適なお薬を出して下さいました!!!

で、吸入……。

……何か効いてるんだろうか…?
全く状況は変わらないし…

ネットで調べたら、イナビルは発熱期間を薬を使わなかった時よりは短く出来る…とか書いてあり、タミフルのように劇的には効かない事が判明。

相変わらず高熱は続くわけで…

…何かこの熱上手く使えないかなとか思うんですよね。

水分補給をするように医師からキツく言われたのもあるのですが…
ここで、ポカリではなく「特茶」(体脂肪を減らす)を飲んだらどうだろうとか思う訳です。

もしかしたら、高熱は体脂肪の燃焼に一役買ってはくれまいか…と。


実験中です……


あ、仏さまの画像は「仏さまカード」より那羅延天さまの部分です。




0 件のコメント: